2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいシナリオをプレイする際、PCを作成するにあたって、そのキャラクター性を定める上で背景設定を用意することが多いのではないだろうか。 システムによっては、ルールで定められていることもある。(例えば『ダブルクロス』ならロイスとか出自がそれ。『…

『YsI&II Chroniclcs ORIGINAL SOUND TRACK』(日本ファルコム) PSP用ソフト『YsI&II Chroniclcs』はプレイしていないのだが、今更のようにサントラを購入。 幾度となくプラットフォームを変えてアレンジされてきた『YsI』『YsII』、そしてその都度アレンジ…

刀剣博物館 古刀新刀名作展―多彩なる色金の世界― HPのアクセス案内では京王線初台駅下車徒歩5分、とあったがかなり迷った。 上空では雲行きが怪しくなる中、物静かな住宅地を汗だくになりながらさ迷い歩き、ようやく建物を発見した。 さすがに平日、かつ展示…

「GUNDAM SENTINEL RPG OE」を用いたセッションを2日連続で開催、全6シナリオのキャンペーンを終えた。 前回のセッションにて、1回のセッションで用意した4シナリオを使い切れず悔いを残したので、今回はシナリオを使い切れるような時間進行を想定してセッシ…