2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『アリス・イン・ワンダーランド』 ティム・バートンとジョニー・デップが組んだ『不思議の国のアリス』ということで、観てきた。 3D映画初体験だったのだが、3Dメガネが重いのかサイズが合わなかったのか、やたらと下がってきて、ちと辛かった。 19歳に成長…

上記の「WIZARDRY RPG OE」用のシナリオ案。□#3.迷宮紀行 (Odyssey in the Labyrinth)■背景設定 北海に面した港湾都市ヴァンクール。『闘争期』からこの地に在るという古い城塞都市である。 かつてこの街は北部同盟の主要港として、大森林から伐採された良質…

夏あたりからTRPG活動が再開できそうになってきたので、リハビリを開始することにした。 ここ数年は「ガンセネ」ばかりを手がけてきたのでそろそろ両看板のもう一方である「WIZ OE」の企画でも考えてみよう。 ・セッション予定数:全10〜12回(累計経験値550…

『タイタンの戦い』 本当は3D版で観たかったのだが、地元のシネコンでは字幕版は2Dなのでそれで観た。 これは劇場で観て正解だった。 下敷きになっているのはペルセウス神話なのだが、何かいろいろと混ざってる。 っていうか、何でオリンポス12神そろって甲…