2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

『MCROSS PLUS The Cream P.U.F』SHARON APPLE(ビクターエンターテイメント) 唐突に、だが猛烈に「Infomation High」が聞きたくなって取り寄せた。 聞いてみれば、無性に劇場版『MACROSS PLUS』が観たくなる罠。

旧TRPGサークルを解散してからはや4ヶ月が経った。時の流れは、早いものだ。 元々、それぞれのメンバーの志向する方向性は一致していなかった。それでも、当時企画していたキャンペーン・シナリオを実施するために集めたので、そのシナリオ終了までは、指向…

『脳死臓器移植は正しいか』池田清彦(角川ソフィア文庫) 97年に国内初の脳死臓器移植が行なわれた際、その報道を聞きながら胸の内に湧き上がった違和感があった。 すなわち、永く人の死の基準であった心肺停止による心臓死ではなく、“脳死”という新しい死…

『聖戦のイベリア』SoundHorizon(KING RECORDS) 久々の新マキシシングル。 “聖戦”というキーワードもあり、全般的に「クロセカ」のような雰囲気が強い。 音楽というよりも、むしろ歌劇と呼ぶにふさわしい幻想物語。 毎度ながら、サンホラの曲は聴くにつれ…