フルメタル・パニック!11 ずっと、スタンド・バイ・ミー(上)』賀東招二富士見ファンタジア文庫
長かった長編シリーズもいよいよ最終回を迎える。
世界をあるべき姿に戻すという“正しい選択”を選んだはずのヒロインかなめが痛々しくて見ていられない。
一方、我らが相良軍曹は、絶対的な不利な戦況の戦場で自分の本質に気付く。
自分らしさを取り戻したヒーローは、ヒロインを取り戻すことが出来るか? まて次巻。


さて、ここからは余談。
テッサ艦長。色々と吹っ切れて、凄みを感じる“指揮官”に成長している。
カリーニン少佐。未だにレナードなぞより、よほど怖く感じるのは私だけだろうか。
で、やっぱりヤツは生きてるみたい。レイスの言うように今すぐ頭を吹き飛ばせ。そこで生きてたら、話的に美しくないだろっ。