ペルソナ3
なんだかんだで、11月まで進んだ。
珍しく飽きもせずに、睡眠時間を削って、ぐいぐいと進めている。とにかく、面白い。
さすがに「ペルソナ」系だけに、メイン登場人物はそれぞれ心中に傷を負っている。そして、それを克服しつつ、前に向かって生きようとする。折々に挟み込まれるそれらイベントが、実にツボを押さえている。
脇のコミュニティを形成するキャラクターたちもそれぞれ魅力的である。
その上、RPG本来のダンジョン攻略や戦闘も、飽きさせない程度のテンポで、ヴァリエーションに富んでいる。
レベルアップもペルソナ合成や育成に絡むので、やり込みたくもなる。
久しぶりにハマれるRPGに当たった感じだ。
スクールカレンダーに沿っているので、決着時期が見えるというのも大きい。
これは傑作かもしれん。