amazonにて取り寄せていたブツが届いた。
シーパラ』の方は、XP対応のリニューアル版で、おまけにサントラと書き下ろしアフターストーリーのビジュアルノベルが同梱されている。
まずは、早速にビジュアルノベル「相承の乙女 曠却の王」をインストールして読んでみる。
まんま、小説版の続きですね。と思っていたら、やっぱりテキストは篠崎砂美でした。
短く纏めるために登場するキャストを絞っているので、詰めが足りずにやや不足感があるが、もう少し煮詰めれば一本いい感じにシナリオが出来そう。
現在制作が止まっているTRPG版の完成の暁には、下敷きとして使わせていただこう。
アルターライン』については、当座使う予定はないが、いずれ『ダブルクロス』でGMやる際の肥やしにするつもり。