つよきす』(きゃんでぃそふと
ツンデレ」ヒロインを売り物にした18禁のロゲー。あちらこちらで評判を聞いたので、試しに購入。
ざっと、なごみん>てっちゃん>姫>よっぴーのルートを攻略完了。
面白かった。
フカヒレカニの幼馴染コンビがバカすぎ。腹がよじれるほど笑わせてもらった。
ロゲーにも関わらず、濡れ場そっちのけ。むしろ日常生活パートで、隙あれば差し込まれるネタの数々が、楽しくてしょうがない。
個人的には主人公レオが、もっとも熱血できていたよっぴーシナリオが一番気に入った。
まあ、よっぴーシナリオに関しては、賛否両論あるだろうなぁ。しかし、都合よい“恋愛”を楽しむためのロゲーではあるが、こうしたスパイスを仕込むのもまた良い。
人間である以上、感情は奇麗事だけじゃない。過去の闇があるからこそ、光ある未来が映える。つくづく、人間を主題としたドラマは面白いと思う。
なおエンディングの「Isolation」は、とても良い。さすが、I'veサウンド