ACECOMBAT X2 JOINT ASSAULT』(バンダイナムコゲームス
久々にエースコンバットをプレイしたくなって購入した。
「ミサイル・インカミング! ミサイル! ミサイル!」「メビウス1、FOX2!」
そんな気分。
今回は僚機が居ない代わりにオペレータが選べる。クールビューティの羽沢京香嬢にする。
どんな状況でも冷静かつ的確なオペレートをする、ハズなのだが、任務後半になるとだんだんおかしくなってくる。
「んもうっ!」「あの……作戦中は、取り乱してしまい……すみませんでした」
巨大航空要塞オルゴイの変態的な機動は笑えた。羽沢嬢が戦闘中に取り乱すのも無理はあるまい。
しかし、敵エース部隊であるヴィルコラク遊撃隊の変態的な機動には参った。
特にM21のスレイマニ機は飛行機の機動を超えた別の何か、としか言いようが無い変態さ加減。
あと、M14の地上設置型バラウールには、文字通り叩き落された。あれは砲じゃない、むしろ鈍器だ……。