ペルソナ3
一気呵成に終わらせた。
主人公の最終レベルは83。イベント以外のコミュニティで最大ランクまでいけたのは、刑死者、塔、太陽と少なかった。ちなみに、恋愛と正義はともに8ランク止まりで、かつリバースのまま最終戦に突入してしまった。途中で、女教皇(7)と女帝(5)によろめいたのが敗因か。
しかし、よもや最終戦に1時間掛かるとは思わなかった。
魅了されたアイギスがトチ狂って、あと一息で撃墜できるボスを最大回復してくれたときは、本気でどうしようかと一瞬途方にくれたが、その後なんとか地道に削って立て直した。
飽きっぽい自分が、ここまで時間を忘れてゲームに没頭したのは、かなり久しぶりである(『ガンパレ』以来か)。本作は掛け値なしで面白かった。
さて、やり残したことも多いし、二周目でもプレイしてみるかな。