双恋
少し時間ができたので4周目。千草姉妹を攻略。
引っ込み思案なメガネっ子といったキャラのアーキタイプとしては、かなりストライクゾーンに入っているハズなのだが、なぜか一番最後に回った。
進行しているうちにようやく気付く。声がトロい。テキストを読むスピードにぜんぜん声が追いついていないので、ほとんど飛ばした状態でプレイ。その方がストレスが溜まらない。
引っ込み思案な娘を何かと支援するオヤジが良い味を出している。娘と主人公の本心を試すために見合いをセッテッィングする、といった確信犯的なところが良い。
どうでもいいが、この手のギャルゲーでは、「花嫁強奪」系イベントがもはやお約束と化しているな。今やダスティ・ホフマンの「卒業」もすでに古典ですな。