WIZARDRY RPG OE」キャンペーン・シナリオ#4の第三回目セッションを実施。
今回はようやっとWIZらしくダンジョン・アタック形式のシナリオを用意した。
すでに俺のGMに慣れた既設メンバーはともかくとして、新規参加メンバーの様子見という意味では初の試みである。
ダンジョン・パートは戦闘やトラップの解決でのダイス乱数によるアクシデントでかなり盛り上がったが、その後の街での情報収集およびNPCとの会話パートでは少々停滞気味。
反応が微妙だ。
俺がGMをやる上で、もっとも力を注いでいる部分ではあるが、それだけに情報量も多くなる。
過去のセッション経験がないと、その情報量に押される可能性は高い。
新規メンバーの融和を高めることを考えると、もう少し噛み砕いた情報出しを考える必要があるかもしれない。
少々反省する。