双恋
桜月姉妹、白鐘姉妹シナリオをクリア。
結局、桜月姉妹が主人公を見初めたきっかけは不明のまま。好感度が足りなかったか?
メインヒロイン(?)にしては、一条姉妹シナリオに比べてパンチ力が足りなかったように思えるが……。この手のゲームでは、幼馴染の“遠い日の約束”はある意味、伝家の宝刀なので、それを凌ぐには、もちっと強力な動機付けが必要不可欠と思うのだが。いかんせん、イマイチだ。
そういった意味では、お次の白鐘姉妹シナリオも動機付けが弱いのは一緒。ただし、こちらの姉妹は個性が別れているので、少々毛味が違うので面白かった。
特に途中のイベントでの“お姫様だっこ”だけはけっこうツボに入った。しかし、一人でも十分にツライと思われるのに、二人まとめて実行した主人公はたいしたもんだ(フィクションではあるけれど)。本シナリオでは、珍しく男気を発揮する場面もあり、少々見直す。
しかし、ギャルゲーの主人公で、男気を出すのは難しいよな。