GUNDAM SENTINEL RPG OE」のキャンペーン・プラン。
セッション開催の目途はまるで立たないが、ネタだけはやたらと浮かぶ。
つくづく、業が深い。


GUNDAM SENTINEL RPG OE 0098
――Solomon Express――


■背景設定
U.C.0097-Dec.――サイド6に置かれたアナハイム・エレクトロニクス社の所有する工業用コロニー“アイランド7”にて、試験運用中の試作MSが暴走事故を起こした。
暴走した試作MSはアナハイム社が配置していた警備MSの全てを撃墜し、コロニーの外壁を破壊して宇宙に逃走したのだ。
速やかな事態の収拾を望んだアナハイム社は、連邦軍ルナツー司令部に協力を要請した。これを受けてルナツー司令部は、環月方面艦隊所属の機動部隊の派遣を決定した。その任務は、暴走した試作MSの鎮圧である。
当初、誰もが偶発的な事故であり、その収拾は速やかに行なわれると信じていた。しかし、事態は容易ならざる進展を見せる。
コロニー外に逃走した試作MSが、サイド6宙域を出るや急に消息を絶ったのである。大型MSが、まるで霞のように姿を消したのだ。何ものかが、ミノフスキー粒子を散布し、電探障害を誘発したとしか考えられない。
そしてそれは、これが偶発的な事故ではなく、計画された事件であることを示していた。
報告を受けたルナツー司令部は、派遣した機動部隊の任務を、試作MSを強奪した何ものかの特定とその討伐へと切り替えた。
まるで先の見えない状況下で、危険な追撃戦が始まる――


■PC搭乗可能機体
RGM-89D ジェガン (初期搭乗機)
RGM-89S スターク・ジェガン
RGM-96X ジェスタ
RGZ-95 リゼル
MSN-001A1 δプラス
MSZ-006C1 ZプラスC1
MSZ-006C1-Bst ハミングバード
RX-93 νガンダム
RX-93N2 Hi-νガンダム
RX-94 νガンダム